現在使っている携帯の2年縛りの契約が完了したら次はどうするか迷っているところです

今、使用している携帯の2年縛りの契約が終了したら、次をどうするかに迷っています。
ワイモバイルというものがあるのを知ってインターネットにて調べているのですが、下取りキャンペーンというのが、行われていることを知ることになりました。
下取りのお金がかなり気になります。
値段によれば、下取りに出してみてもいいかもしれません。
もうすでにかなり長いことネットを使用しています。
光回線の契約なども使う会社を変えていくつかの会社を使ってきました。
これまでの間に光回線を利用してきて通信速度が遅いと思ったことは一度もありませんでした。
動画を視聴する時にも快適で、他の回線にもう戻ることはないと思っています。
低コストで使えるスマートフォンが昨年から関心が高まってきていますが、3大通信大手以外にも通信ブランドでワイモバイルであります。
安価なようですが、どの地域があるのか、実用に耐え得るかといった頼りなくもあり、契約時には重要ではなかったという感じです。
wimaxの回線は、外出中でも使えて便利ですが、固定回線よりもだいぶ遅いです。
動画などにアクセスすると、スムーズに再生できなかったり、カクカク表示になったりすることも、たくさんあります。
都心部以外はまだ対応していないエリアも少なくないです。
始める前に、使用する場所の確認が重要です。